6月4周目

月曜日は毎週いつもより早い出勤なのでとても眠い。

そんな時自分に気合を入れるようにOMSB のThink Goodを聴いている。

 

リリックがとても好き。

人のネガティブだけがよく目立つ 不貞腐れたり 怒鳴りあげたり 俺こんな事やる為に生きてねぇ
もうハッキリ言って疲れた どんなマイナスもプラスに繋げたいがただの善人にゃなりたくもねぇ
今の自分をどんだけ好けるか バグっちまった人生 ひん曲がった根性

 

幸せは歩いてこねぇ、でも不幸せも歩いてこねぇ、伸るか反るかは僕らの独断

つまり自分次第でどうにでもなるってことだけどそこが難しいなあ〜〜〜〜

 

 

火曜日

会社の携帯を家に忘れる失態をしたがなんとかなった。

 

水曜日

定時が1730だが2200に終わったので先輩が最寄駅から近いこともあり車で送っててもらう。

帰宅後ゆめのあと / 環ROY×Taquwami×OBKRとかいうよくわからんコラボが出たことを知る。

GAPとのコラボらしいけどtaquwamiさんって今まで顔出ししてなかったよね・・・?

サイトにちらっとtaquwamiさんの別名義が載ってたりするしありがたや

 

 

3年前らしいけどtaquwamiさん節が出てるし何よりまったく古く感じなく今の曲に聞こえる。

 

2012年頃ぽいけどvaporとfuture funkを合わさったような楽曲だしてるぽい

 

 最近別名義としてあげてるぽい。こちらはどちらかというと前衛的なのかな

 

 完全にバンドだ。しかも気だるい感じでこれはこれで好きだ

 

 

 

金曜日

Yellowcardが解散するっていうニュースをみた。

ドラムが去年ぐらいに脱退していたのでそんな予感はしていたけど洋楽を知るきっかけのバンドだっただけにとても残念。

当時僕が中学生の頃ベストヒットUSAという番組が23時頃テレ朝でやってて何気なく見ていたらR&Bばっかのランキングの中このバンドの歌が流れて当時の僕は「なんだこれ!やば!めちゃくちゃかっこいい!!!!」と思い夢中で携帯で動画で録音したぐらいだ。

もちろんこの時代は着うたなどなかったので動画で録音したやつを何回も聞いてた。

ちょくちょく日本に来日してたけど結局行けずじまいだったなあ。

ということで僕がこのバンドを知るきっかけになった曲を貼っときます。